スクリーンショット 2021-02-13 23.34.33

今日はバレンタインデーですね
お菓子は作ることができないのでラッピング側を手作りしてみました

布を組み合わせてミシンで縫うことが大好きなのでいつも何かと理由をつけて作っています

不二家の前を通ったら定番のハートチョコレートの横にペコちゃんのハートチョコレートクランチがあったのでこれとコンビニなどで売っているミニパックのチョコレートが入るサイズのハートの生地のポーチです。

柔らかいお菓子や厚みのあるお菓子でも入れられるようにゴム紐でボタンを留められるようにしました。

作り方はこちら↓


材料はこちらです↓
スクリーンショット 2021-02-13 13.47.18

チョコを出した後はティッシュと予備のマスク、リップなどが入ります。
バレンタインだけではなくちょっとしたお礼やお返しにメッセージ的な柄を選んで作る楽しさのあるポーチです 。

 スクリーンショット 2021-02-13 23.46.35