FC_20210206_0007

FC_20210206_0008

不織布マスクが薬局やコンビニで購入できるようになったので不織布マスクに戻しましたが布マスクに慣れてしまっていて久しぶりに着けた不織布マスクはなんとなく鼻がムズムズするので肌触りのいい綿100%のさらしを使ってインナーマスクを作ってみました


作り方の動画はこちらです↓


今回型を取ったマスクは自分の顔の形に合っている布マスクを使いました
ウレタンマスクや不織布マスクからでもOKです

材料はこちらです↓
スクリーンショット 2021-02-03 22.35.26

材料は耳の負担にならないようにできるだけ薄め軽めがおすすめです
手芸材料の中で特に好きなのが山道テープで付けられるものには付けたい!
でマスクにも付けちゃいました

山道テープは色が豊富なので春に向けてピンクやブルーでも作ってみたいと思っています 



街着屋さん・・・さらし