スクリーンショット 2020-10-21 10.59.28

使い捨てマスクを予備として常にバッグに入れてますが個包装されてない物の時はビニール袋に入れていました。
ビニール袋ではあまりにも可愛く無いのでバッグの隙間に入れておけるようぺったんこになるファスナーポーチを作りました

スクリーンショット 2020-10-18 7.28.18
撮影用にマスクをビニール袋から出しましたが衛生上ビニール袋に入れてから入れます


常にこのポーチがバッグに入っている事が確認できるよう目立つ柄がおすすめです
薄型なのでバッグの中でもかさばりにくいです。

材料はこちらです。
フラットポーチ2

今回は裏と表の生地を別の柄で作りました。
同系色でなくても全然違う柄でもかわいいと思います

作り方の動画はこちら↓

生地やファスナーのサイズを変えるとペンケースやメイク小物入れにもなります。
ペンケースの時は生地の縦を13cm→7cm位にします。
メイク小物入れの時はファスナーを14cmのものにして生地の横を16cmにします。

簡単で少ない材料で作れるのでちょっとしたプレゼントのラッピングにもなります

ファスナー購入
手芸材料の専門店 つくる楽しみさん
20cmのファスナー


アットホビースタイリストゴトウさん
14cmのファスナー