スクリーンショット 2020-12-06 20.47.53

外出先で水筒の飲み物を一口飲みたい時リップクリームがぬりたい時などほんの一瞬マスクを外したい時にバッグの中からマスクケースを探してしまうよりバッグに下げておいてサッとしまえてサッと出せるものがあればいいなと思って作ってみました
洗えるので衛生的に使えます


作り方の動画はこちらです↓


材料はこちらです。
スクリーンショット 2020-12-02 17.19.05
この持ち手の留め具の詳しい説明は動画内ではしていないのでこちらで詳しくご紹介します。

ダイソーさんにこのようなものがあります。
スクリーンショット 2020-12-06 20.42.17

スクリーンショット 2020-12-06 20.41.16
この部分を使ったり

スクリーンショット 2020-12-06 20.43.36
こちらを使ったり

スクリーンショット 2020-12-06 20.32.55
今回の動画内では右のバックルと左のストラップの紐の幅が同じだったのでこの2つを組み合わせて使用しました。
スクリーンショット 2020-12-06 21.08.32
紐をアクリルひもやリボンを使いプラスナップを付けるのも簡単で可愛くなります

リボンなどによっては縁がほつれてくるものもあると思うので、ほつれ止めの手芸用ボンドなどで処理してください。

今回使った名札用ケースの残りはまた何か他のものに使って利用したいと思っています。

バッグのポケットを使ってしまうと洗うことが出来ないのでこのマスクホルダーがあるとバッグもマスクも清潔に保てるのですごく便利ですよ
みなさんもぜひ作って使ってみてください♪