スクリーンショット 2020-10-28 14.25.02


今回は雑誌の付録についていたミニボトル用の巾着袋です。
毎日持ち歩く時にそのままだとバッグから取り出し難かったため専用の袋が欲しかったので作ってみました

スクリーンショット 2020-10-28 14.33.25


材料はこちらです
スクリーンショット 2020-10-24 22.43.32

ワンポイントにワッペンを付けましたが丁度ボトルのようなワッペンがあったのでかわいいひよこと一緒に貼ってみました

作り方の動画はこちら↓


このボトルのサイズがすごくお気に入りです最初は160mlでは小さすぎるかなと思いましたが使ってみたら私には丁度いいサイズでした。
ちょっとした外出時にいつでも水分補給できてかさばらないサイズなのですごくいいです。
予備でリンネル12月号についてるムーミンの165ml のミニボトルも購入しましたが、先日久しぶりに友人に会うことになりまだ未使用だったので巾着袋も作り一緒にプレゼントしたところとても喜んでもらえました
165mlのサイズもこの巾着袋の大きさで収まります

湯呑みサイズなので裁縫している時などにお茶を入れておいてもホコリが入らず倒れても大丈夫で活躍中です

やっぱり予備が必要なので追加購入予定です!ポチッ


どちらもセブンイレブン限定です。
インレッド11月号
リンネル12月号


宝島社
リンネル12月号